こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2017.12.19

色の時感|vol.73

今年も、あまりにあっという間に過ぎてしまい、

このまま終わってしまうのが少し寂しいような気がします。

みなさまも、師走慌ただしいのでしょうか。それとももうゆっくりされているかしら。

とにもかくにも心穏やかな時間が少しでもあるといいな。。。

 

 

私は、今年もまた沢山の方々にお支えいただいて、本当に感謝の一年でした。

どんなお仕事も一つ一つメンバーは違うし、新しい環境も沢山あり、毎回緊張して臨みます。

でも一生懸命でひたむきに頑張る方たちの姿に触発され励まされて、

私も負けずに前に進もう、とパワーをいただきました。

やっぱり、ひたむきな姿は美しい。

いつも感動して、私もそんな人になりたいなあ、と思うのです。

 

 

73a

感動したといえば、私の祖母。今年99歳になりました。

白寿です。百に一才足りないから、一画ひいて白寿なんだそう。

悪口や愚痴は一切なく、いつも笑顔で「おかげさまでね~」が口癖。

その度に、私たちは、万物たくさんの人のおかげで生きているんだ、と

祖母にいつも教えられている気がします。

ある方が私に、人生で大切なのは「愛と感謝と感動」だとおっしゃっていました。

全てを慈しみ、小さなことにも感動して、全てに感謝する。

そんな人になれたら素敵だなあ、と毎年自分にがっかりしながらもまた思う年の瀬なのでした。

今年も一年、反省がいっぱいでしたが、人としても役者としても成長が少しでもできていたらいいな。

見守っていただき、本当にありがとうございました

 

 

73b

皆さんも、一年、お疲れさまでした。

皆さんが、心ほっこりゆるめて、新しい年を迎えられますように。。。

 

2017年初冬 多江