こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2016.05.10

色の時感|vol.69

色々なことが日々起きています。
それでも皆さんの心が、少しでもゆるんだらと思う毎日です。

 

今私は、NHKの連ドラ「とと姉ちゃん」という作品に携わっています。

その中では、過ぎていく毎日を大切にする、ということが描かれています。
そんなことが大切、なんて、子供の頃は気が付きませんでした。

でも21歳の時、突然49歳の父が亡くなり

初めて、今までのなんでもない暮らしが、いかに幸せだったのか気づいたのです。
突然世界が灰色になったような気がしました。
後悔や自責の念におしつぶされそうになり、希望もない日々。。
時間が流れるのを待つしかありませんでした。

そんな経験をした今、
毎日を大切にすること、自分を大切にすることが、
小さくても希望につながっていくのではないかと思ったりします。

 

震災にあった皆さんが頑張ってらっしゃる姿に
心打たれ、励まされる毎日。
頑張っているみなさんが、少しでも日々の中に温もりを感じられたらいいな、
そんな思いを込めて、とと姉ちゃんの “かか” を演じています。

 

心の雨がやまない時もあるけれど、必ずいつか虹が出ることを
信じて。。。

 

どうか心を少しゆるめて、
初夏をお過ごしください。

 

 2016年 新緑

多江

130910b