こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2010.04.28

色の時感|vol.57

心がふんわりと包まれる様な、やわらかな季節となりました。 
皆さん、健やかでいて下さるとうれしいです。 
先日の私の誕生日には、皆さんから沢山、
それぞれの“ありがとう”をいただきました。 
いつもながら、こうして支えてくださる方々に、
私は幸せをいただいているんだと、改めて感謝で一杯です。 
本当にありがとうございました。 
人のぬくもりにふれる度に、私もぬくもりを届けられる人になりたい、と思います。 

先日、仕事の前に時間があったので、ドライブでもとふらっと車を運転をしていると、 
道に迷ってしまいました。 
通りかかった自転車の男性に道をたずねると「この道は違うよ」と、ちょっとつっけんどん。 
恐いなぁ・・・と思っていたら「教えるから、ついといで!」と
なんと道案内をしてくれました。 
ものすごい勢いで自転車で先導、私はちろちろ車でついていき、 
わかるところまで来たら真っ赤な笑顔で「こっちだよ!」と教えてくれて 
又、元来た道を帰っていきました。こっちに用事があるわけじゃなくわざわざ・・・。
優しい・・・。 
その後、どこか入ろうと郵便屋さんにお店を聞くと、又「ついてきて!」と 
バイクで先導して下さいました。二度も優しさに遭遇!! 
こんなことってあるんですね。 
私の心はとてもぽかぽかあたたか。 
日本は捨てたものじゃない! 日本人って優しいんだぁーと感動しました。

tae1004

東京に住んでいると、人のとげにささって嫌な思いをすることは沢山あるけれど、 
その人達も、人のとげにささらないよう、自分を守って、
とげを出さざる得ないのかもしれません。 
ほんのひととき、人の心のぬくもりにふれて、 
とても幸せないい気分で、その日は仕事することが出来ました。 
案内して下さった方々、本当にありがとうございました。 
私もみなさんを照らせる人になれるように、日々、心にうるおいを持っていたいです。 
とげはなるべくひっこめて、笑顔、笑顔で今日も行く。

桜の散った木々の緑がとっても美しいですね・・・ 

  

                                                      
                        多江