こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

1999.08.01

色の時感|vol.4

うだるような・・・とはよく言ったもの、 毎日毎日これでもかと太陽は熱いまなざしをなげかけてきます。
皆さん、そんなまなざしにクラッときてませんか?
今日は私なりの楽しく涼しく健康的な夏の過ごし方 お話ししようかな。

maturi

とにかくクーラー、それはそれは涼しい。
でも長時間は身体に良くないですよね。
これはクーラーのない友人の話。
昼間とにかく汗をかく。すると夜快眠を得られるらしい!! 汗をかくのは嫌だけど身体にはとても良い事。

そして快眠♪なんて素敵!なんだか汗かくのも 最近好きになってきました。
あとプール。
とっても気持ち良くて快眠です。これまたお薦め!
更に視覚からも。家中の重い色を涼しい色に変えました。 テーブルクロスをクリスタルグリーンに。

その上には ガラスの器に冷水を入れお花を浮かべてみました。 うーん、涼しげ・・・!
次は聴覚。やっぱりボサノバが涼しい!!
暑い国でボサノバってわかる気がしません? でも私は日本人、一押しは風鈴なんだなあ。
・・・チリリン・・・。
心に優しい風を届けてくれる。
最後の極めつけはやっぱり”食”ですよね。 日本人の私もなぜか夏は辛い物が食べたい。

昨日はアジア料理を作ってみました。 ライスペーパーに鶏肉や野菜をたっぷり包み、 チリソースをつけて食べる。

汗をかきかき食べるのってちょっと快感。これで今日の撮影もばっちりです。
ドラマ「らせん」で皆さんに恐〜い貞子を 見ていただく為にも明日も楽しく頑張るぞ。

涼しくなるにはやっぱり恐怖が一番?!
皆さんの心が夏空色でありますように・・・

健康的貞子 * 多江