こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2005.06.16

色の時感|vol.42

残暑厳しい中、皆さん楽しんでますか?
ご無沙汰してしまい本当にごめんなさい。
六月の暑さの始め悲しい出来事があり、
めいってしまって夏バテしかけてしまいました。
今は再びおそろしいくらい食欲も
戻って気持ちもとても穏やかです。
最近の私はもっぱらクーラーの中で、
すっかり汗をかく事が面倒になってしまっています。
でも今日はお休み、『クーラー禁止令』を
出してしまいましたっっ!
溜まっていたお掃除に洗濯、
スーパーに行き料理を作り、
台本を読み、TVを見て涙し、今、です。
何ともなんでもな〜い一日なのですが、
あまりの暑さに2度シャワーを
浴び服を4回も着替えてしまったほど。
熱中症になら無いようさすがに
扇風機は一度かけましたが、
久しぶりにボタボタと物凄い量の汗をかきました。
本当はジムに行くつもりが大掃除に
なっちゃって行きそびれたのですが、
同じ位とっても気持ちが良かった〜!

tae0408

 

そう言えば学生の頃、教室にクーラーなんか無くて
授業中セーラー服のスカートを
バサバサしたり、下敷きで扇いだりしたっけ。
それでその時は良かったけど今は、
クーラー無しの生活が思いつかなくなってる。
これって今が当たり前と思ってますが、
温暖化してしまったのは
本当の当たり前の事を人は忘れてしまったから
なのかもしれません。
・・・私も自分の事ばかり考えすぎてて
出来る範囲でさえもしてなかった。
もう少し自然に感謝して行動しよう!
色んな当たり前と思ってる事は、
人に対してもそうかも。
人の優しさにもちゃんと気付ける人でいたいなあ。
人は楽したいし、おごりやすい生き物だからこそ、
辛い事が起こって、人の優しさに気付けたり
感謝できたり、楽しい事がとっても素敵に
感じられたり出来るのようになってるのよね。きっと・・・。
私も悲しい事があったけど、
その分人の優しさを感じる事が出来て、
ありがたかったなあ。
まあ、単純ですぐ忘れちゃったりもするんだけど、
『クーラー禁止令』出したおかげで
単純な私は又、色々な事に気付かされたのでした。
そうそう、私の持論、沢山汗をかくと
悪いものが出てお肌が奇麗になる気がするのっ!!

 

そして私は食欲は更に増して、
体重も増すのであった・・・。
皆さんは、幸せが増しますように!!!

多江