こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2004.05.03

色の時感|vol.33

皆様、新緑の薫り楽しんでいますか?
私はまだまだ京都生活が続いております。
だいぶ慣れてきましたが、
家好きの私にとってする事のないホテル暮らしは、
少々辛いものがあります。
そこで途中から、少しでも楽しくなるように
(音楽・香り・本以外に)電気グリルなべを購入致しました!
これが結構楽しい♪
ヨーグルト菌と少しの食器とランチョンマットなども
持参してだいぶお家気分!
こばんを炊いておむすび作ったり、
昼からの撮影の時は朝からホットケーキ。
女性マネージャーと2人で水炊きやスキヤキにも
挑戦してみました。
調味料は塩・こしょう・醤油くらいだし、
お皿は少ないのでタッパを使ったり。
おたま代わりにスプーンでスープを何度もすくったりで、
大変だったりもするけど、楽しくもあって
多いに気分転換になっています。

tae0305

私の京都の台所です(笑)

 

それでも、時間がなくて撮影所で

出前ばかりの時は辛くなります。
そんな時京都のお友達が、私が野菜不足だろうと、
たけのこやふきの煮物や
野菜サラダ(手作りドレッシングも!)を
届けてくれたんです!
京都で体調がすぐれなかった時も別のお友達が、
私がお皿もなく淋しく湯呑みでレトルトのおかゆを
食べていたら、わざわざお皿に手作りのおかゆと
おかずを入れて温かいままタクシーを飛ばして
来てくれました。本当にありがたかった!
もう、涙が出ちゃいました!
こんな素敵な友人達や
私を支えて下さる沢山の方達のお陰で、
私は頑張れているんですよね。
一人じゃ生きられないなぁ。
私は幸せだなぁ。と、実感している私です。
今回、私にとって大変な現場ですが、
沢山の方との出会いと支えがあり、
多くの事を吸収出来たのであと少しで終わりですが、
次の仕事に向かう為にも更に、
走り続けようと思っています。

ごほうびはやっぱり・・・食べることかな〜♪
・・・そして、ダイエットになる日々。。。

沢山の人へのありがとうで私は成長出来てる
・・・ありがとう。

 
                     多江