こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2001.05.10

色の時感|vol.17

ゴールデンウィークもあっという間に駈け抜けて
五月病なんかになっていませんか?
ぽかぽかしてそれでいてすっきりと心地よい風に
吹かれてついつい口が開けっぱなし。。なんて(笑)
  皆さん、楽しんでますか?

最近私は何を思ったか、‘お勉強’がマイブーム。
あっという間に走り去った前回のお勉強マイブーム
の残り物に火がつきました。
漢字ドリル〜!(なぜか小6用)
その他社会科などなど。
ついでにペン習字なんかも楽しくいそしんでいる。
(かなり低レベル、そして高レベルまで続くかどうか・・)
学生の時は他に楽しい事が多すぎて
勉強そっちのけで、
周りの大人達にいくら言われても
馬の耳に念仏、でした。
でも今になるとやっぱりもっと勉強すれば良かったぁ
と反省したりして。だからと言ってやりたくない事を
やる事は出来ないがんこ者。
人間、自分が欲してる時が吸収する時なのね!
(言い訳がましい?!)
漢字なんか小6って言うのが情けないんだけど
生活のデジタル化に伴う漢字のど忘れで
久々のドリルの出番。
これが以外に100点が取れなくて悲しい〜!
でも・・・なんだか楽しいのである・・ふふふ。

taemushi

自分の心の隙間を楽しい事で埋めてくと
最後は全て楽しくなってしまうみたい。
こんなさわやかな季節だからこそ
何でも何倍も楽しんで
梅雨に備えて‘楽’を蓄えましょう。

 マイブームは心の隙間を埋める‘楽’色。
          皆さんの今のブームは?


またお目にかかりましょう。

多江