こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2017.01.10

色の時感|vol.71

迎春。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
もう色々始まって慌ただしい方もいらっしゃるかもしれませんね。
お正月に、少しでも心ゆるめてゆっくりできていたら嬉しいです。

 

私の元旦は、
去年に引き続き、山に登りました。
低い山ではありますが、今回は辛いコースを選択しました。
でも、初心者な私は、崖を登るのも怖くて苦しくて。
途中何度もへこたれ、
下を向いては震えあがり、気が遠のきました。

 

…そんな中。
ふと見つけた、新芽たち。
雪が積もる山道に、しっかりと
春に向かって踏ん張ってる子たちがいたのです。
どんなに苦しい時も希望の光はあるよ、とささやいてもらったような、
背中を押してもらったような気がしました。

 

どんなに寒い冬でも、必ず春は私たちを迎えてくれます。
それまで、少しでも心温かな時間を積み重ねていけますように。

 

 

2017年  多江 

 

 

1551a