こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2009.06.26

色の時感|vol.55

緑の色が深くなり、時折、夏の匂いがし始めました。 
皆様お元気ですか。 
雨の多い季節ですが、心は晴れやかにお過ごしだと嬉しいです。 

雨はあまり好きでない方も多いかと思いますが、 
私、実は昔から雨が好き。 
昔「雨に唄えば」という映画を観た日からかもしれません。 
雨の中を楽しそうに幸せそうに唄って踊って、 
見ている私まで心が軽くなってすっかり虜! 
高揚感は何度観ても変わりません。 

雨音に包まれていると、全ての音がかき消され、 
気付くと私だけの世界が広がっていきます。 
静かに孤独を感じたり、何かに包まれているぬくもりを感じたり、 
心の中を穏やかに洗い流してくれたり。雨はとても優しいです。 

tae0906

 

昔から人は、絶対にあらがえない自然と共存し、感謝して生きてきたのでしょう。 
毎日変化するお天気は、あたり前のことだけど、 
いつも感謝して慈しんでいかれたら、私も雨のように優しくなるかな・・・。 
自分の世界に浸りすぎて、つい雨の中、 
唄って踊ってしまうあやしい私も困ったものですが(笑) 
― 急に、人が後ろを歩いていることに気づいて咳払いしたりして~!― 
そんなとぼけた私みたいな人がいると思ったら、 
少しは雨の中も楽しくなるかもしれません。
雨あがり、緑の匂いが街中にあふれて、 
深呼吸すると清々しく満ちていく感じがします。 
雲の間から、太陽がのぞいたら、 
ご褒美みたいでもっと嬉しく なりますね。 

 

 

心優しく、やわらかく・・・
皆さんの心にいつも太陽がのぞいていますように。
寒暖差があるのでご自愛下さいね。

 

                                                                                 多江