こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2008.12.17

色の時感|vol.53

空気が澄んで空がすっかり冬色です。 
皆さん、お元気ですか。乾燥しているので 
風邪ひいていないと良いのですが・・・。 
風邪の方は、悪いもの出しきってパワーアップしますように・・・。 

もう、あっという間に年末ですね。早いものです。 
今年は本当に色々なことがあり、感謝の一年でした。 
皆さんはどんな一年でしたか?振り返るのはまだ早いかな。 
師走ですから、今年最後にもうひとふんばりしていますね、きっと。 
忙しいと思うので、少しでも自分癒しの時間があるといいなと思います。

tae0812

私の自分癒しはというと、
とっても小さなことの積み重ねなんですが・・・。
1つは、空を見上げること。
忙しいとつい忘れちゃうんです。
ふと、立ちとまって見上げた空はゆっくり時を刻んで、
私たちを包んでくれます。
あわてなくても大丈夫って言ってくれてるみたい。
なんだかほっとします。

もう1つは、お茶を飲むこと。好きな器でちゃんとすわって飲む。
ゆっくりひと息。。。たいしたことないようだけどゆとりを感じる大切なひととき。
最近はまっているのは人参花茶。
高麗人参のお花のお茶でカフェインレス。
添加物もなく、脳がすっきり。おすすめです。

そして、お風呂。絶対毎日入ります。
ゆっくりは入れなくてもとりあえず湯舟につかって深呼吸。
今日1日の疲れを全て洗い流すつもりで。
最後に、布団に入ったら。
口角あげて、にっこり今日にありがとうって言います。
どんな嫌なことがあっても、最後はにっこりで終わるのが一番。
それと自分を労うことも忘れずに。
自分ほめ上手を目指すのはおすすめです(笑)
師走の忙しさで皆さんも自分癒し忘れずにいて下さいね。

皆さんがほっこりの時間を見つけられるといいな。
どうぞお疲れがでませんように。
そして心も体も健やかで新しい年を迎えられますように。
今年も皆様本当にありがとうございました。

 

                                                                                             多江