こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2005.12.02

色の時感|vol.43

風邪がまわりでとても流行っています。
皆さん、心と体、元気ですか?
今回は、フジテレビ『大奥〜第一章〜』でのひとこまです。

jikan01

撮影所は、京都・太秦東映撮影所。
朝、楽屋に入るとまず、浴衣に着替えて鏡に向かいます。
鏡の前には私が京言葉の練習をする為のカセット。

jikan02

メイクをしながらおさらいをします。

jikan03

今回、現場に付いてくれているのは、田代裕希ちゃん。
彼女は女優の卵です。
毎日笑顔で私を元気づけてくれて
落ち込むと励ましてくれます。
彼女が京都の方なので方言チェックも手伝ってくれます。
とても魅力的で素敵な彼女は今回
私の大切な人の一人になりました。
いつか共演出来る日を夢見て!

jikan04

そして私達のもう一つの共通点は
食べる事がとにかく大好き!
お昼はいつも10分くらいしか食べる時間がないので
近所の出前をお願いしています。
お昼が待ち遠しい私達は
朝からメニューを見ている始末です。

jikan05

京都はとにかく底冷えの寒さです。
そこでお着物の下はこんな感じ・・・。
それでも寒いから困ってしまいます。

jikan06

でもロケはお寺さんが多いので寒いけれど
空気が澄んでいて心が洗われるようです。
息を吸うと心が穏やかになって本当に役と
自分が重なっていく感じがします。
人は深く息を吸う事がとても大切なんですね。

jikan07

 

 

今・・・
世の中では悲しい出来事が沢山起こっていたり
息が詰まりそうな人達が沢山いると思います。
今・・・
私が出来る事は本当に少なくて自分が不甲斐ないです。
だからせめて深く息を吸って前を見据えて
必死に一生懸命生きようと思います。
一歩を踏み出せば必ず道はある。
そう信じて・・・。

『大奥〜第一章〜』の撮影ももう少し。
私なりに<孝子>を生きてみようと思います。

皆さん、乾燥に気を付けて下さいね。

 

多江