こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2003.12.03

色の時感|vol.30

一つでも、毎日楽しい事見つけていますか?
今私は函館。外は雪が降っています。
函館にはドラマの撮影で来ていたのですが、先ほど終わり
これから東京に帰ります。
と言っても吹雪の中帰れるだろうか・・・と一抹の不安を
抱きつつ色の時感で現実逃避していますっ。

今回は久しぶりに柳葉さんとご一緒でした。
何だか照れくさかった〜。
他にも何年かぶりの共演の方々と久々にお目にかかって、
皆さん更に素敵になっていて嬉しくなりました。
一度ご一緒して立て続けの共演の方もあれば、
何年も会えない事もある不思議な世界。
だから“再会”というのは楽しみであり、自分を振り返る時
だったりするのですね。
でもこの“再会”、私の場合日常でも多いのです。
最近、車移動が多くて少なくなったものの、平均すると三日に
二人のペースで偶然知り合いと会うのです。
多いと一日に四人!!
それこそ気を抜くとバッタリ、
何年ぶりかの人に会ってしまったり
油断できません。

tae0211

「函館の海」撮影:木村多江

 

でも、これがちょっと楽しい。
今日は誰に会えるだろうとワクワクしながら家を出て、
本当にびっくりするような所で会えるのです。
たまたま気分を変えてバスに乗ると、
交差点の角を曲がる時、横断歩道に友達が立っていて、
窓を開けて電話する〜。
と手を振ったりなんてこともあって、
そんな時は本当に嬉しくなってしまう!

普段、すっぴんでメガネをかけた怪しい私は、
そんな楽しみを探して更に挙動不審になっています。
日々人は変化し周りも移ろっていく中で、
色々な人に出会うのは必然的な気もします。
そんな時、やっぱり以前より成長してる自分でいたいなあ。
仕事もプライベートも上手くいっていて、人にやさしく
キラキラしていられたらいい。
でもなかなか上手くいかない事も多いです。
だけど仕事が上手くいってなくて、
から回ってても一生懸命だったり、
反省して落ちこんでても、原動力にして成長出来ると信じて
一歩踏み出せたりしてられればいいかな。
うーん今誰かに会ったら?!
今日の雪も映像が更に美しく透き通る為の必然かしらぁ〜・・・
うわぁっっ、もう時間、東京に帰りますっ!!
相変わらずこんな私。。。

 

明日の新しい再会を お楽しみに・・・!

 
多江