こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

Blog

2003.05.03

色の時感|vol.25

新緑の薫りで心洗われる毎日、皆様お元気でしたか?
私は色々なドラマに出演させて頂き、
それぞれのキャストやスタッフの方々に
たくさんの薫りを頂いて精進する毎日です。
ビックマネーのクールな役や、おちゃらけ芸者、
陰陽師では霊!とそれぞれ違って(違いすぎ?!)
とても楽しんでしまいました。
陰陽師では撮影が京都で時代物ということもあり、
空き時間にお寺を見たりしました。
いやぁー素敵な所です。
京都!京都の電車京福に乗り、
かたびらの辻で降りて松竹に行くのですが、
その電車とても素朴であったかい。
ほっとするんです。
東京で言えば世田谷線が近いかな。
1車両しかなく、昔ながらのお家をぬけて、
洗濯物をほしているお父さんがすぐそばに見えたり、
おばぁちゃんが日なたぼっこしてたりと、
すごくのどかな気分。
もちろん新しく良いものも沢山あり、
アナログとデジタルが共存して不思議と、
とけあっている街でした。
日本の普遍的な大切なものを認識したのでした。

tae_esy26

常にまい進していたいけれど、
忘れてはいけない物事がたくさんあるのですね。
そういう物を見過ごさず、ちゃんと心にとめて
新しい薫りも思いきりすいこんで
日々頑張らねばと思う私です。
もうすぐ舞台の稽古が始まります。
もう考えるだけで今から緊張!でも舞台は私の原点。
舞台が好きで好きでたまらなかった初心を
思い出してみよう。

昔の弱くて純粋な私と
今の怖がりながらもちょっと強くなった私が
とけあって、新たな私を皆様に届けられますように。

  

 

劇場でお目にかかれるといいですね。

 
多江